バストアップの為にイソフラボンは必須?食生活の改善について

バストアップするのに、女性ホルモンの増加を促進等はやはり必要にはなってきます。

これはバスト内部にある器官である乳腺の発達の為に必須だからです。

f:id:makomakoa:20181018122941j:plain


この器官が発達する事で、その周りに脂肪を溜めやすくなります。

では女性ホルモンと似た働きをする、イソフラボンは摂ると効果的なのか?

 

となるとイソフラボンを多く含んだ食材を、積極的に取り入れる必要はあるのか。

これについてまとめてみました。

 

バストアップの為にイソフラボンを摂取する必要性

必要性に関しては、あまりないように思えました。

まずイソフラボンを多く含む食材として有名なのは「大豆」

 

納豆、大豆飲料、豆腐、みそ、など、普段誰でも食べたり飲んだりするものですね。

でもこれら食材だけを摂取してバストアップするでしょうか?

答えは〝バストアップしません〟です。

f:id:makomakoa:20181018123536j:plain

イソフラボンを含む食材は、女性ホルモンの増加を促進する働きがあります。

なので、いろんな恩恵があるのもまた事実です。

 

・新陳代謝が良くなる。

・血行が促進され、肌のハリツヤが良くなる。

・きれいなバストラインの形成にも役立つ。

 

ですが単純にイソフラボンを摂取しても、バストアップは難しいものです。

仮にこれだけでバストアップするというなら、

世の中の多くの女性は既に巨乳だらけになってしまいますよ・・・

 

これは例えですが、こうした作用のあるイソフラボンを、

成長期に積極的に取り入れているなら、効果は期待できるかもしれません。

f:id:makomakoa:20181016175851j:plain

ですが成人以降にイソフラボンだけを積極的に摂っても、効果は薄いと考えられます。

※バストアップに関して。

 

そもそも始めにお伝えしている乳腺の発達は、イソフラボンだけでは難しいんですね。

なので世の中には、

バストアップに良いとされるサプリ等が売られていたりするわけです。

 

それらのバストアップサプリには、女性ホルモンの増加促進はもちろん、

乳腺の発達の為に相性の良い成分が含まれています。

 

 

もしバストアップしたいと思うのであれば、そういうものに目を向けてみるのも良いのではないでしょうか。

 

 

 

関連記事

 

ベルタプエラリアの売っているトコロ